top of page
検索
  • 執筆者の写真長田コーチ

明けましておめでとうございます


新年おめでとうございます。



代表の長田です。



クラブ創設3年目の

2021年の振りかえりと



2022年の抱負を

お伝えしていきます。



◆2021年の振り返り

 

あをば中学部が始動



あをば卒部生たちの

強い要望により



2021年の1月から

中学部が始まりました。



まだ人数が多くなく

10人集まらないことも

めずらしくありませんが



毎月2回の頻度で

楽しくバスケをしています。



もちろん、あをば中学部

あをばの卒部生でなくても

入ることができますので、



興味があれば

ぜひ体験にお越しください!



男子ユニフォームが完成



3月の親子バスケのときに



ユニフォームの

お披露目をしました。



6年生が卒業する前に

何とかユニフォームを

着させてあげたいと



急いで製作しましたが



無事に間に合って

良かったです(´▽`*)



活動休止期間が続く…



新年度を迎えて学年が上がり



新チームになったばかりの

4月15日から箕面市では



新型コロナウイルスの

感染拡大を予防するために

体育館の利用が止まりました。



そのあとすぐに大阪府に

緊急事態宣言が発令されて



6月の20日まで

活動ができなくなりました。



緊急事態宣言が解除され



6月下旬から7月末までは

一応活動できたのですが



蔓延防止等重点措置のため



声が出せなかったり

身体接触もできなかったり



かなり制限された状態での

活動を余儀なくされました。



そして8月の頭からまた

緊急事態宣言が出されて



9月末まで活動できず…。



10月からはようやく普通に

活動できるようになりましたが



あをばに限らずどのチームも



4月から12月の9カ月間で

まともに活動できた期間が

半分程度しか無いんですよね。



特に6年生の子どもたちは

不憫で仕方ありません。



残りの3カ月はこのまま

無事に活動が続けられることを

心から願っています。



チームレベルがUP



10月に活動再開してからは



春夏に試合ができなかった分

たくさん試合に出かけました。



箕面リーグや芦屋リーグ、

なみはやのNcupなど



2週間に1回のペースで、



時には連日で試合がある

スケジュールもありました。



子どもたちは試合のたびに

上手くなっていきますし、



チーム全体で見ても



大敗することが少なくなり

接戦になる試合が増えてきて



年々強くなっていると

実感しています(´▽`*)



◇2022年の抱負

 

今後もまだしばらくは

新型コロナウイルスの影響を

避けられないとは思いますが



その中でも何とかして

メンバーを増やしたいです。



特に、女子のほうは

新年度からの6年生が多く



もう少し人数が集まれば



女子のチームとして

試合に出かけられます。



男子のユニフォームが

去年完成したので



今年は女子のユニフォームを

作ってあげたいですね。


 

最後に、クラブから

お知らせがあります。



あをばでは去年の4月から

萱野北小学校の体育館を

利用できるようになったことで



体育館利用料が

グッと抑えられましたので



1回の練習参加費を

従来の金額から20%

引き下げることにしました!



また、あをばジュニアでは



新1年生(現在年長さん)の

メンバー募集も始めますので



ぜひ一緒にミニバスしましょう!



それでは、今年も

よろしくお願いします。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page