top of page
検索
  • 執筆者の写真長田コーチ

【お知らせ】定員枠を各学年7名に増やします。


これまで当クラブでは



各学年5名までという

定員を設けておりましたが



小学校高学年のあをば

低学年のあをばジュニア



定員を1学年7名まで

拡大することにしました!



変更理由は2つあり、



1つ目は



萱野北小学校の体育館は

ミニバスサイズのコートが

2面使えるからです。



リングも4つあります。



今までは

コート1面&リング2つの

体育館で活動していたので



人数が多くなりすぎると



待ち時間が長くなってしまう

可能性がありましたが、



萱野北小学校であれば



もう少し人数が多くても

問題ないかと思われます。



また、2つ目の理由として



試合の参加人数が

足りないことがあるから

というのがあります。



当クラブは

練習にせよ試合にせよ



すべて強制ではなく

自由参加です。



お金も参加するときだけ

かかるシステムですが、



これまでクラブを運営して



練習や試合の参加率が

およそ50%~70%だと

いうことが判明しました。



ミニバスの試合では

選手が10名必要ですから



定員が各学年5名だと

3学年合わせても15人で



場合によっては

参加人数が足りなくなる

事態が発生します( ̄▽ ̄;)



というか

つい最近発生しました…。



まあそのときの場合は



緊急事態宣言が

大きく影響していたので

仕方ないのですが(^-^;



ということで



定員枠拡大後の

残り人数枠は以下の通りです。



〇小学1年生

男子:3名 / 女子:6名


〇小学2年生

男子:2名 / 女子:6名


〇小学3年生

男子:5名 / 女子:6名


〇小学4年生

男子:4名 / 女子:5名


〇小学5年生

男子:5名 / 女子:2名


〇小学6年生

男子:0名 / 女子:7名



上記は8月8日時点の

情報ですのでご注意ください。



最新の定員情報は

『チーム紹介』ページで

ご確認になれます(^-^)



もともと満員だった



小学2年生の男子と

小学5年生の女子が

募集再開となりますので



ぜひよろしければ

体験をお試しください♪

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page