top of page
検索
  • 執筆者の写真長田コーチ

謹賀新年!昨年のふりかえりと今年の目標&計画!


明けまして

おめでとうございます。



あをばミニバスクラブは

早速1月4日から始動!


今週末には新年すぐの

交流戦もひかえていますから



このままケガと風邪と

インフルエンザなしで

週末を迎えたいところです。



さて、それでは本題。



年が明けましたので



2019年の振りかえりと

2020年の目標&計画

書いていきたいと思います!



まずは振りかえりから…



あをば設立のために

ぼくが動き出したのが

2019年の2月の中旬。



ホームページを作ったり

チラシを作って配ったり



ボールとビブスを買って

体育館の利用登録をしてと

いろいろ準備をととのえ



いざ初めての活動が

4月の20日でした。



夕方6時からの

夜間練習にもかかわらず



3人の男の子が来てくれて



それから1人、また1人と

回を重ねるごとに地道に

増えていきました(^^)



練習は週に1回3時間。



あまり多くはないですが



子どもたちはメキメキと

上達していきました!(^^)!



この間



去年の9月に撮った動画と

先週1月4日の練習の動画を

見比べてみたのですが



毎週の練習では

なかなかわからないものも

比較するとハッキリ!



みんなおどろくほど

上手になっています(^o^)




さすが小学生!

さすがゴールデンエイジ



おろしたての

スポンジのような

すさまじい吸収率。



創部から半年が経ち

「そろそろ試合がしたい」

ということで



10月22日には

初めての練習試合を実施。



東大阪市の

加納ミニバスクラブさんに

お付き合いいただきました。



11月には念願の初大会



なみはやドリームカップに

出場することができました。



初白星はなりませんでしたが



子どもたちは懸命にがんばり

良い経験になりました(^^♪



ドリームカップの

興奮が冷めやらぬ中



すぐに次の大会のお話が!



兵庫県は芦屋市で活動される

芦屋CAGERSさんから

カップ戦に招待されました。



当日は学校行事が重なり



まさかの6人で戦うことに

なりましたが(^o^)笑



たったの6人でも

子どもたちは最後まで

一生懸命に走りぬきました!



12月の22日には

クリスマス会を開催し



子どもたちには

あをばのチームTシャツ

サプライズプレゼント!



練習では半分くらいの子が

チームTシャツを着て

参加してくれます(^_^)



2019年度の目標は



チームを形作り

大会に出場することでした。



男子はこの目標を11月に

達成することができました。



女子チームは

年度終わりの3月までに

達成したいところです。



2019年はこんな感じで



改めて振りかえると

感慨深いものですね(^.^)



さて、お次は

2020年の目標ですが



萱野・萱野北・北小学校の

小学生がチームの半数以上に

なるようにメンバーを集め



2021年から



小学校の体育館を借りて

練習ができるように

準備をしたいです。



また、



低学年のあをばジュニアが

20人以上になることを

目指したいと思います♪



とはいえ年度末までは

あと2ヶ月以上ありますし



目下の目標は

今の6年生が卒部する前に

1勝することですね(^o^)/



明日は芦屋CAGERSさんに

交流戦に呼んでもらえたので



子どもたちには



初勝利を目指して

頑張ってほしいです(^^♪


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page