top of page
検索
  • 執筆者の写真長田コーチ

初勝利なるか⁉芦屋交流戦!(活動記録その32)


1月12日



あをばミニバスクラブは

芦屋CAGERSさん主催の

交流戦に参加するべく



兵庫県は芦屋市に

やってきました(*'▽')



前回11月のカップ戦は

学校行事が重なったため

たった6人で来ましたが



今回は15人

参加することができました!



もはや別のチーム(笑)



チームTシャツを着て

試合に行くのは初めてですが

めちゃくちゃ良いですね♪



チームらしさが

段違いです(´▽`)



さて、初戦のお相手は

刀根山サンダースさん。



前回のカップ戦では

60点差以上で大敗した

格上のチームです。



今回も結果だけで言えば



66対22と

トリプルスコアで

負けてしまいましたが



前回の11倍の得点ですし

(いや前回2点かよ笑)



パスカットからの速攻や

鋭いドライブインなど



成長を感じられるシーンが

たくさんありました(^-^)



あと、コート外からの

パス出しのときにラインを

踏まなくなりましたね。



しっかり学習している

ことに感心です(´ー`)



2戦目はお昼休憩直後で



子どもたちは



お昼食べすぎた~。

動かれへん~((+_+))



なんて言っていました(笑)



試合が始まってからは

しっかり動けていましたが



こちらもトリプルスコアで

負けてしまいました(^^;)



それでも



前を見ながらドリブル

できているシーンが多く



フリースローも

今までは届かなくて



無理やり打ってはラインを

踏んでしまっていたのが



今回はラインを踏むことなく



フリースロー自体も

50%近く決まっていたのは

大きな進歩ですね(`・ω・´)




さて、最後の第3戦は

主催の芦屋CAGERSさんの

Bチームとの対戦です。



試合開始の

ジャンプボール直後



ものの3秒で2点を取られ



その後も簡単に得点を許し

あれよあれよと20点差。



前半の内容は

目も当てられないほど

散々なものでしたが



気持ちを切り替え後半戦。



ことごとくテンポの悪かった

前半とはうってかわって

リズムをつかんだ後半は



シュートもポンポン入り



第3クォーター終了時には

4点差まで追い上げました。



最終クォーターが始まっても

その勢いはとどまることなく



3連続得点でついに逆転!



盛り上がりは最高潮!



悲願の初勝利を目前に

手に汗にぎる攻防の末



そのまま試合終了の

ブザーが鳴りひびき



ついに初勝利!!



感動しました(ノД`)・゜・。



今の6年生がいるうちに

1度で良いから勝ちたいなと

みんなで話していたので



それが叶って

本当にうれしいです!(^^)!



次の大会は

1ヵ月後の2月23日。



今のところの予定では



6年生の卒業前

最後の試合なので



ぜひ有終の美を飾って

ほしいなと思います(^o^)




また、話は変わりますが



今週日曜は低学年チーム

「あをばジュニア」

初めての体験練習会です!



ちょうど昨日



あをばジュニアのための

ボールが届きました。



EVA素材という

特殊スポンジの

やわらかいボールで



低学年の子たちも

安心して扱えそうです。



普通の5号球と

同じ大きさですが

かなり軽いです(^^♪



あと、ついでに

楽しそうなドリル集も

買っちゃいました(笑)


実際にやってみないと

何ともいえませんが



結構良さげな内容でした。



練習メニューの

レパートリーを増やせれば

良いなと思います(^.^)



ではまた次回の

活動記録をお楽しみに

(^^)/~~~

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page