top of page
検索
  • 執筆者の写真長田コーチ

活動記録 - その31


おひさしぶりです。



今日は待ちに待った

クリスマス会!



先週は中学生や社会人の

大会で体育館が取れず

練習がお休みだったので



2週間ぶりの活動です。



もう長らくずっと

土日はあをばがある

生活だったので



先週は何だか不思議な



もの寂しい週末に

なってしまいました(´ー`)



3週間前からクリスマス会の

準備をハリきっていたので



余計にこの2週間は

長く感じましたね( ̄▽ ̄)



子どもたちも同じく



今日という日をとても

楽しみにしていたようで



ぼくは

サプライズプレゼントを

ロッカーに隠すため



いつもより10分近く

早く家を出たのですが



スカイアリーナに

着いたときにはすでに

何人か来ていました(笑)



袋を上着でかくして

バレないようにしながら

ロッカールームへ( ̄▽ ̄)



今日の練習は17人と



いつにも増して

たくさん集まりました。


今日はピボットに

重点を置きながら

練習しました(`・ω・´)



写真のツーボールドリルも



だいぶ上手にできるように

なってきましたし



レイアップシュートも

さまになってきました♪



5対5になると



まだまだボールを見て

ドリブルをしがちですが



顔を上げる意識は

少しずつ高まってきている

ように感じます(*´▽`*)



練習の後は

みんなでお昼ごはん。


まだ入部して2回目の

子たちもいるのですが

仲良さげで何よりです♪



さて、それでは

お待ちかねのクリスマス会…



早速子どもたちに

スペシャルプレゼント!


念願のチームT!!



「あをば」のクラブ名に

「青波」と掛けてみましたが



果たして、気に入って

くれたのでしょうか(´▽`)



しかしまあ



こういうイベントで

テンションが上がっている

小学生の統制はむずかしく



プレゼントと写真撮影で

25分も消費してしまい



熱心に用意したゲームは

半分ぐらいカットする

ことになりました(笑)



ほんとつくづく思いますが



学校の先生って

大変ですよね…( ̄▽ ̄;)



ジェスチャーゲームでは

恥ずかしそうにしていて

なかなかうまくいかない

場面もありましたが



ビンゴゲームや

フラフープ渡しなど



全体としては

結構楽しめていたように

見えましたので



クリスマス会を開催して

良かったなと思います(*^^)v


やっぱりチームTシャツを

着ると一体感がありますね♪



次の対外試合では

よりチームらしくなった姿で



初勝利を目指して

頑張ってほしいと思います!



次回は



12月28日(土)

12時~15時

@スカイアリーナ



今年最後の練習です。



次回の活動記録も

お楽しみに(@^^)/~~~


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page