top of page
検索
  • 執筆者の写真長田コーチ

活動記録 - その62



こんにちは。



今回はひさびさに

あをば中学部のお話です。



ちなみに、



小学生は学校の体育館が

利用できなくなってしまい



箕面市の体育館も

予約が取れなかったので

活動できませんでした…。



9月の前半は運よく

予約が取れたのですが、



小学生の8月の活動は

見通しが立たなくなったので、



もともと中学部では



小学6年生は9月から

参加可能としていましたが、



時期を早めて6年生を

中学部に招待しました(^o^)!



そして、



練習日の前日の

お知らせにもかかわらず、



2人の6年生が

中学部に参加してくれました。



中学1年生と小学6年生は



つい半年前まで

チームメイトでしたから、



すごく懐かしそうに

再会を喜んでいました(^-^)



小学6年生が練習に入って

僕が感じたことはというと、



中学生の子たちに対して

大きくなったんだな~と。



何だか感動しましたね(´▽`)


 

また、環境が大事だ

いうことも改めて感じました。



小学生と中学生では

体格やスピードが段違いで



6年生の子たちにとって



同じ小学生相手なら

うまくいく動きやスキルが



中学生相手だと

全然通用しない状況です。



今持ちあわせているものが

通用しなくなったときに



どうしたものかと

工夫することこそが

成長につながりますから、



小学6年生にとって



あをば中学部

楽にバスケができる場所

ではありませんが



簡単にできない場所こそ

自分を高められる場所なので



今後も積極的に中学部に

参加してほしいですね(^^♪


 

今回の活動記録は以上です。



最後に、あをば中学部では



箕面市立第二中学校区に

お住まいの中学生を対象に

新メンバーを募集中です!



無料で体験できますので

お気軽にお申し込みください♪



それでは、



また次回の活動記録を

お楽しみに(@^^)/~~~

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page