top of page
検索
  • 執筆者の写真長田コーチ

親子バスケでユニフォームお披露目!(活動記録 - その58)


クラブ創設から約2年



遂に男子のユニフォーム

完成しました\(^o^)/



本当は小学校の体育館を

利用できるようになってから

作るつもりだったのですが、



新型コロナウイルスのせいで



練習回数も減り

試合もほとんどできなかった

6年生の子どもたちに



あをばでの良い思い出を

残してあげたいと考え、



予定を変更して

製作しました(*´▽`*)



2月の末には

納品されていたのですが



折角なら大々的に

お披露目したいなと思い



3月21日(日)の

親子バスケの日まで

温めていました( ̄▽ ̄)



本当は届いたその日に

ユニフォームができた!

書きたかったのですが(笑)


 

ということで、



先週の日曜日は

初めての親子バスケでした。


お父さんたちv.s.子どもたち

親子バスケは

ミニバスクラブの

イベントと言えばこれ!



というくらいの

定番イベントで



僕も前々から

やってみたかったん

ですよね(^o^)♪



初めての開催で



どれくらいのご家庭が

参加してくださるのか

とても不安でしたが



たくさんの

お父さん・お母さんに

お集まりいただけて



本当に良かったです(>_<)



はじめに子どもたちに

ユニフォームを渡して

着替えてもらいましたが



かっこ良かったですね~

(。-`ω-)うんうん



よく似合っていました♪



自宅に届いた

ユニフォームを見たときは



ちょっと小さいかも?

と思ったのですが



実際に着てもらうと

良い感じでした(^^♪



集合写真を撮ってからは



しばらく

個人撮影の時間を設けました。



子どもたちは

少し恥ずかしそうに

していましたが



ユニフォーム姿を見せるのは

良い親孝行ですよ(。-`ω-)



写真撮影の後は



大人と子どもで混ざって

ウォーミングアップと

少しパス練習などをしてから



5対5のゲームをしました。



はじめは大人チームと

子どもチームに分かれて対決し



その後は

大人・子どもミックスで

時間いっぱいまで



バスケットを楽しみました。



子どもたちが

初めてユニフォームを着て

バスケをしたからか



ガチガチに緊張していて

笑えました(´▽`)笑



完全にユニフォームに

着られていましたね(笑)



ちなみに、



大人と子どもの対決は

大人チームの勝ちでした。



大人チームのみなさんは

かなりの運動量でしたが



果たして僕は10年後



あんなに動けるお父さんに

なれるのでしょうか(^^;)



初めての親子バスケは

けが人を出すこともなく



楽しく盛り上がり、



大人と子どもの親睦を

深めることができたのでは

ないかと思います(^_-)-☆



また来年も開催したいですね。


 

さて、今週の土日は

ユニフォームを着ての

初めての対外試合です。



6年生の子たちにとっては

これが最初で最後ですから



良い思い出になることを

心から願っています。



悔いの残らないよう

ベストを尽くして

プレイしましょう!(^^)!


 

今回の活動記録は以上です。



最後に、当クラブでは新しい

メンバーを募集しています!



無料で体験できますので

お気軽にお申し込みください♪



<各学年の定員情報>


男子:

新1年生ー残り3人

新2年生ー残り1人

新3年生ー残り4人

新4年生ー残り3人

新5年生ー残り2人

新6年生ー残り2人


女子:

新1年生ー残り5人

新2年生ー残り4人

新3年生ー残り4人

​新4年生ー残り5人

新5年生ー募集締切

新6年生ー残り5人

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page