top of page
検索
  • 執筆者の写真長田コーチ

活動記録 - その43



梅雨入りしましたね。



今年の梅雨は

結構はげしい雨が多くて



その分、晴れの日も

多い気がします(´ー`)



そういえば、



1人10万円の

特別定額給付金は

もう受け取られましたか?



僕はまだ手続き

できていないです(^^;)



申請期限が

8月31日までらしく



早くしないとな~



と思いつつも

つい後回しに(笑)



書類とか手続きとかって

取りかかるのにエネルギーが

要るんですよね(+o+)



あと



箕面市の場合は

テイクアウトクーポンが

配布されているのですが



期限が7月末?ですかね。



忘れないように

早めに使わないと(´▽`)



さて、今回の活動記録は



6月13日・14日・

20日の練習の分をまとめて

書いていきたいと思います♪



ここ2週間の練習では



リズムを変えたり

緩急をつけたりする

スキルを練習しました。



重心移動やフェイクを駆使し



ディフェンスをずらす感覚を

身につけてくれたらと

思っています(*´▽`*)



ただ、子どもたちには



もっと実戦で

チャレンジしてほしいですね。



個別メニューで練習した技を



1対1や5対5の練習で

試してみてほしいんです。



もちろん最初は

うまくいかないでしょうし



トラベリングなどで



相手ボールになることも

少なくないでしょうが、



スキルというのは



失敗を繰りかえして

ようやく身につくもの

ですからね(。-`ω-)



何事も

トライアル&エラーです。



このブログは

あをばの子どもたちも

読んでくれているそうなので



練習の時にも言いましたが



ここでもう一度

伝えておきましょう。



1対1などの対人練習は

「次はこれに挑戦しよう」と

決めてから始めましょう。



失敗しても構いません。



果敢にチャレンジすれば

すぐに上手になりますよ!






今回のお話は以上です。



次回の活動記録を

お楽しみに(@^^)/~~~



 

新メンバー募集中!



チーム紹介の

特集記事はこちら↓



「あをばってどんなチーム?」



閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page